2011/10/13

崖の上のホテルから水面への絶景ダイブ!(動画)

ホテルの屋上からダイブ

ホテルの屋上からの驚異の海面ダイブ動画です。

競技用の高飛び込み台は高いやつで10メートル。

この動画のホテルは3階建てだから、屋上は約10~12メートル。しかしホテルは崖の上に建ち、水面までは約10メートル強ってとこでしょうか。

合わせると20~25メートル強ってとこで、高飛び込み台の軽く2倍。高いですよこれは。

しかも、崖が迫り出してますから、少し遠くに飛ばないと崖に激突ですからね。まぁ、良くやりますよ、この男。

ちなみに高所からの飛び込み世界記録は52メートルだそうです。56メートルと言えば15階建くらいのマンションに匹敵するかな? 普通に落ちたら死にますね。

ついでに、浅い水面に飛び込む記録なんってのもありますね。水深30cmで10メートル79センチからの飛び込み記録がありますね。この辺にダイブする動画がありますが、だいぶ飛び込みとは違った印象…落ちると言った感じ。

いろいろな記録がある物ですが、個人的はには”全裸の400人が一斉に海へ飛び込み、新たなヌード世界記録を樹立”が好き!

崖の上のホテルから水面への絶景ダイブ動画は下からどうぞ。


Guy Makes Crazy Dive Off Hotel Roof

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿