2011/10/18

上海地下鉄、ドア開いたまま走行!そして対処は?(動画)

上海地下鉄

電車に乗っている時、何気なくドアにもたれかかってる時がありますが、ドアが急に開いたらと考えると背筋が寒くなりますね。

まぁ、列車のドアが走行中に急に開いた訳では無いのでしょうが、上海の地下鉄でドアが全開状態で列車を走らせた映像です。

乗客も驚いたでしょうねぁ、みんな写真やビデオを撮ってますからね。話のいいネタになります。

日本でも意図せずに列車のドアが開く事故はあるみたいですが、不可避の人為的事故が普通みたいです。それでもドア全開で走り続ける事などはありえないですね。(鉄道関連の記事は産経が強いね、マニアの記者がいるのか?)

上海地下鉄の、このトラブルに対する対処もクールです。

駅員さんみたいな人が、全開になっているドアを手で閉めてお終い。大丈夫なの?

上海地下鉄、ドア開いたまま走行映像は下からどうぞ。


Shanghai Metro Train Travels With Door Open

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿