2011/11/19

基盤の無いルーターを売る店。安いには訳がある、とくに中国では。

中国詐欺事情

安い物には、それだけの理由があるのです。

傷物だったり、品質が悪かったり、壊れていたり…

間違いなく何か原因がなければ安くありません。

特に露天などで売られているもは要注意です。それが中国だったりしたら尚の事です。

MICgadgeに中国の露店でかったWifiルータの顛末記があります。

この記事を書いている主は、買ってきたルーターが動くはずがないを承知で買ってきてます。露店でまともな物は売られていないと。

箱を開け、ルートを取り出し、分解・・・、中身は空っぽ。基盤なんて一枚も入って無い、完全なモックアップ。こりゃぁ、安い訳だ。

まぁ、ケースを買ったと思いばいいのかもしれないですね。

中国に行く機会があっても露店で物を買ってはいけませんよ! もちろん偽物を承知で買うなら別ですがね。

[via micgadget]

0 件のコメント:

コメントを投稿