2011/11/17

これは鉄塔マニアには堪らない写真じゃないか?

高圧線鉄塔

その昔に東京鉄塔と言う写真集を見て、”鉄塔って美しいなぁ”と思った事がありました。

そのあと鉄塔マニヤックスあたりを読み漁って”おぉー、奥が深い!”と一人感心してました。

高圧鉄塔なんて日常の風景には無いと思う方もいるかもしれませんが、意外と身近にある物ですよ。特に東京とか大阪の都市部には、住宅街の真中を突っ切る高圧線がたくさんあります。ただ、見慣れてくると、有るのが当然で意識の下の方に追いやられてしまうんですね。

写真はハンガリーのピエロの形をした高圧線鉄塔です。

アート作品って訳ではなくて、社会還元の意味でこんなのをつくっちゃうセンスが好きだな。

[via laughingsquid]



0 件のコメント:

コメントを投稿