2011/03/18

海外ニュースサイト動向 3月18日


昨日は原発の放射線量が上がったり、自衛隊へりの空中からの散水、大規模停電の恐れ等、目まぐるしく自体が動きましたが、今日は、表向きは至って静かな感じがします。海外のニュースサイトも昨日の慌てぶりから一転して静かな状況です。昨日までは、ほとんどのサイトが日本の地震、原発危機をトップに掲載していましたが、いくつかのサイトは違うニューズに取って変わっています。リビア関連ニュースを大きく報じているのが印象的です。GIZMODEでとりあげていますが、福島第1、4号機の使用済燃料プールの水が有る無いで騒いだ結果、プールに水が張ってある写真が公開され騒ぎ収まりましたが、これが変化の潮目であるように個人的に感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿