2011/03/18

海外拡散中!-うんち・おならで例える原発解説 -(動画)


メディアアーティストの八谷和彦さんが作ったアニメ”Nuclear Boy”は子供達に今の原発危機を解説するために作られた。”NuclearBoy”はトラブルを起こした福島原発、そして”お腹が痛い”のはメルトダウンノの危機に準えている。風変わりだが真剣に子供達に説明しようとしている。(超意訳)

楽しくて分かりやすいです。Fansub付ですので海外でガンガン拡散してほしいですね。ちなみに元記事にちょっと誤認があるのですが…
八谷さんは原案でアニメしたのは別の方ですね。 もう一つ、別に子供向けに考えたわけではないみたいですよ。大人でも理解するのが難しい事を例えで説明しているわけで、元は大人向け。


(Subbed) Nuclear Boy うんち・おならで例える原発解説

[via

0 件のコメント:

コメントを投稿