2011/04/28

蟻 vs 蜘蛛。それぞれの戦い方と自然の厳しさがわかる映像(動画)


蟻と蜘蛛の戦い。

蟻の武器は大きくて力強い顎ですね。蟻に噛まれると大人でも声を上げてしまうくらい痛いです。

では、蜘蛛の武器は? 蜘蛛にも蟻と似たような顎があった記憶があるのですが、使う武器はお尻から出す糸でした。蟻をグルグル巻きにして動けなくしてしまうんですね。見事な戦法です。

蜘蛛が素早く蟻を糸で巻き取って動けなくしてしまって、戦いは終了かと思いきや予想もしなかったエンディングが…。

自然の厳しさを思い知って、ちょっと感動します。最後まで見てください。


Ant vs Spider with Surprise Ending

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿