2011/05/25

キツツキがアンテナに隠した宝物?それは大量のどんぐり。(動画)

アンテナから落ちるドングリ

キツツキが冬場の食料にと貯めておいたのでしょうか? マイクロウェーブアンテナの中に大量のどんぐりがありました。

アンテナのカバーにキツツキが破った小さな穴が開いてます。そこからどんぐりを入れたんでしょうね。

しかし、貯め込んだどんぐりの量が半端じゃないです。動画を見てもらうと分かりますがアンテナカバーを開けた瞬間に”ザー”っと、どんぐりが永遠と落ちてきます。これだけあったら数年は持つのではないですかねぇ。

ちなみに、キツツキの食料保存状況を調べていたら、こんな凄い写真を見つけました。
椰子の木に刺さるどんぐり
椰子の木にどんぐりが大量に刺さってます。ちょっとボツボツ具合が気持ち悪いですね。

アンテナから落ちるどんぐりの動画は下からどうぞ


One Acorn Too Many

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿