2011/05/28

カヌーにフリースタイル競技があるのを始めて知りました。(動画)


カヌーの競技と言うと、激流を下るスラロームと河とかで行うレース形式のフラットウォーターしか思い浮かばないのですが、フリースタイルなる競技もあるんですねぇ。

フリースタイルスキーみたいに、自由に技を繰り出して得点を競う競技と思えば良いみたいですね。まぁスキーのようにジャンプは出来ませんけどね。

見てみると、紳士的で優雅な競技ですね。

映像を見ていたら、黒執事セバスチャンを思い出してしまいました。服装と雰囲気が似てますね。カヌーにシエル・ファントムハイヴを載せてセバスチャンが漕いでいる場面があったような…

いろんなスポーツがあるものです。カヌーフリースタイル動画が下からどうそ。


Mid-West Freestyle Canoe 2007 -- Marc Ornstein

[via YouTube]

0 件のコメント:

コメントを投稿